BLOG

こんにちは


とっても久しぶりの更新になってしまいました(*_*;


先日エッセンシャルオイルセミナーを開催しました!

スピーカーに加藤千景さんに来ていただいて

色とアロマについてお話を聞かせていただきました♪


この日は朝から雪でしたが、たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです♡


参加者の方それぞれ自分の色をみつけました。

色からのメッセージ、サポートしてくれるオイルなど

色とアロマを味方につけてより輝く日々を過ごすコツを教わりました♪


ちなみに。。。。

私の色は


ブルーグリーンでした!

サポートオイルは。。。。


ドリームキャッチャー☆


これからのマイオイルとして使います♪


高品質なエッセンシャルオイルは肉体や心へも作用します。

そして香りは脳へ届きます。

肉体をコントロールしている大切な脳。

ここも元気にしたいですよね♪


ぜひ毎日の生活に安心な香りを取り入れて

健康な日々を過ごしましょう!


こんにちは

先日、自由が丘シュリホリスティックサロンのセラピスト友香さんに来ていただき、

アロマを使っての簡単エイジングケアのセミナーを開催しました。


年々感じるお肌や肉体の変化。。。

抵抗していくわけではないですが、

やっぱり健康で活き活きと過ごしていきたいというのは

多くの方の願いでもありますよね。


市場にはたくさんのエイジング用製品があります。

いかにも!という謳い文句についついその気になり、いろんな製品を使ってきました。

が、なかなか納得できるものとは出会えず。。。。

エッセンシャルオイルを使い始めて徐々にナチュラル志向になり、

スキンケア製品も安心出来るものへ自然と移行しました。

一番の違いは、お肌が喜んでいる!と感じること♪

肌の内側にグイグイ入っていく感じなのに、とっても軽い!


クリームなどは違いが分かりやすいと思います。

こちらは人気のシアルーメブライトニングクリーム。

ベチバー、ブルーサイプレス、ダヴァナ、ハワイアンサンダルウッド、
クローブ、ゼラニウム、フランキンセンス、メリッサ配合


エッセンシャルオイル配合のスキンケア製品が、お肌を美しく健康に保つには理由があります。

まだまだ知られていないエッセンシャルオイルの素晴らしさ。

スキンケア製品にも活かされていました♪


安全でナチュラルな製品を使いながら、日々のケアで美肌をキープ♪

アートシリーズも人気です♪

ぜひご自身のお肌でお試しくださいね(^^)



こんにちは


セラピストさんへお知らせです!

サロンに新しい風を取り入れたい!

自分の感性を広げてみたい!

そんな方へ♪

  • 思い込みに気づいて手放すセッション
  • お客様がご自身で自分を癒すセッション
  • 肉体の不調を改善していくセッション

そんな不思議なセッションの

『 レインドロップ』を学んでみませんか? 


通常のアロマトリートメントとは違い、希釈せず『直接塗布』しながらの施術です。 

グイグイ解していくのではなく、

精油を体に取り入れるようにアプローチしていくやり方なので施術者への負担もありません 。

肉体面・感情面の両方から変化を促します 。

エネルギーワークとの相性も良いです。 

 

《体験したお客様の声》

 ★肩こりが楽になった 

★腰痛が改善した 

★むくみがとれた 

★体が軽くなった 

など肉体面の変化や 

 ★こだわりがとれた 

★気持ちの切り替えができた 

★本当の気持ちに気づけた

★心が落ち着いた

など心の面での変化も頂いています


エネルギー的にも動くので人によっては、ビジョンが見えたり、メッセージを受け取ったり、といったこともあります。


セラピスト側も香りを嗅ぎながらの施術なので、クライアントさんと同様に癒しや解放も感じられます。

 

楽しみながらセッションもでき、クライアントさんと幸せを分かち合える、レインドロップセッションをサロンの新メニューに取り入れてみませんか?

 少人数できめ細かくサポート致します♪

【セラピスト向け】レインドロップ講座の参加申し込みはこちら 


学んでみたいけど、 どんなセッションなのか体験してみたい、という方へ 

下記日程限定で体験セッションをやります。

  • 9月6日(水)14:30~ 
  • 9月14日(木)10:00~ 
  • 9月16日(土)10:00~ 

 お問い合わせ&お申し込みはこちらから↓

 セラピストさん向けレインドロップ体験セッションはこちら 


 今日も素敵な一日を~♪

こんにちは

暑い日が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしですか?


先日農場で見た過酷な環境にも元気に咲いているラベンダーのように、

私も過酷な気候にも揺るがない元気な体でいたいなと思います♪




暑いさなかではありますが、体験会を開きます!

暑い時に役立つエッセンシャルオイル情報や、 

手軽に作れるオイルを使った美容法、 

簡単にお家中を快適にするコツなどなど♪ 

エッセンシャルオイルの活用法をお伝えしながら 実際に香りを体感してくださいね♡


詳細はこちら
8月11日(金祝)
8月30日(水)


お持ち帰りプチプレゼントもあります♪


 *なお、こちらの体験会は 「ヤングリイヴィングオイルをまだ使ったことがない方」を対象としています


日程が難しい方はご相談くださいませ。


またテーマ別無料エッセンシャルオイルセミナーもあります♪

★7月31日(火)新宿「キレイをつくるアロマ習慣」
★9月5日(火)ふじみ野「アユールベーダ的女性性解放アロマ」
★10月28日(土)浦和 「細胞レベルで10倍美しくなる!アロマのアンチエイジングケア」


無料でキレイになる情報をゲット!

ご参加お申込み&お問合せはこちらからどうぞ。

至福感や充実感、豊かさって 人それぞれですよね

一人一人の本当に望んでいる豊かさへ 近づくために 。。。

香りと曼荼羅アートでハートをオープンに♡

あなたの 『もっとこうしたい!』を応援します♪


詳細&お申込みはこちら

次回は9月初旬の開催予定です。


☆無料エッセンシャルオイルセミナー

7月31日(月)13:30~新宿

9月5日(火)13:30~ふじみ野

10月(日程未定)南浦和

ご参加希望の方は下記お問合せよりご連絡くださいませ


☆出張サービスはじめました♪

関東近辺へ1名様から出張アロマ体験会をやります。

こんにちは

6月13日~19日までアメリカユタ州ソルトレイクへ行ってきました。

渡米目的はヤングリヴィングの年一回のイベント、コンベンションへ参加すること。

そしてモナファームを訪れること!


渡米前は、一面に咲いているラベンダーを見られるという情報でしたが、

入ってみると既に収穫後。

こんな感じでした♪

収穫時期もヤングの場合は、植物主体なんですよね

 一番成分が豊富で収穫時に、それが深夜であろうと収穫するんですって!

それを知っているので 一面に咲いているラベンダーを見られなくて 納得できます。


農場の畑を見て驚いたのが 土がカラッカラに乾いているんです!

お水は夜にあげるそうなのですが、日中こんな乾いてて大丈夫なのかな?とか枯れてしまわないかな?とか気になりました。

ですが植物は厳しい環境の中でも、生きるためそして成長するためにその環境に合わせて育っていくそうです。

そして厳しい環境であるほど、濃厚にたくさんのエキスを出す。 

そんな植物から採取するエッセンシャルオイルだからこそ、 たくさんの成分を含んだパワフルなオイルなんですよね~~!!


ヤングではオイルの品質は種から。 

厳選した種を使っているのでそこから育つ苗も強いはず。 

だから、こんな環境でも枯れることなく育っているんだなぁ~と現地を見て実感できました。


私がラベンダーなら、 

「のどかわいたよー」 「水飲みたいよー」 「もうこんな環境やだ~~~」 って言いそう(笑)

 そんな中でもたくましく育っているラベンダーを見ながら生命力の強さと勇気を教えてもらえました♪


逆境でも強く咲くラベンダー♪

1滴のパワフルさが違います!


そんなラベンダーの香りを嗅いでみたくなった方へ

→無料体験会はこちら

日程合わない方へは個別に体験会もやりますので お問合せくださいね♪

こんにちは

たくさんあるエッセンシャルオイル

 香りを嗅いで購入するのがお勧めだけど、何となく良さそう~って選んだ時に

届いて初めて香りを嗅いでみたら

 あれ!?苦手かも

そんな時どうしていますか?


嗅覚で感じたものは脳に直結しています 
そこには基本「判断」が入らない
なので香りを嗅いで瞬時に「苦手」と感じるには 理由があります


嫌いだから使わないという選択もいいと思いますが、 自分のところへ届いたのもなにかの縁☆

香りからもう一歩、自分の心に踏み込んでみませんか?


やり方として簡単に出来るリーディング法をお知らせします。

香りを嗅いで

「どんな感じがするか?」
「なぜ嫌いと感じるか?」
「香りから連想するイメージは?」

そんなことをじっくりじっくり受け取ってみてください

きっと香りが「何か」に気づかせてくれます


それと、 

香りの感覚はその時の心の様子でも変わります♪ 

苦手と感じる香りも別のタイミングで香ると、 

あれ!?それほどでもないかも?!って感じたりするので、 

自分の感じる変化も楽しんでみてくださいね


香りは苦手なんだけど、オイルを眠らせておきたくないわ~っていう方は、 

好きなオイルと混ぜて使うと使いやすくなりますよ♪

苦手なオイルに好きなオイルを数種類、多めにプラスして スプレーを作るのもおすすめです。

苦手な香りもまた面白いです(^^)



香り~エッセンシャルオイルにご興味がある方、

ワンコインお茶会や初めての方限定の体験セッションもあります。

お問合せくださいね

こんにちは


先日のセッションではお話を聞く中で
急に思い立って「オリジナルでやりましょう〜」という事に♡

感性豊かな方なので、香りから届くメッセージが楽しい!面白い!的を得てる!

そんなワクワクな時間を過ごしながら、一つ一つ香りを嗅いで一緒に選びました。


選んだパワフルなオイル達と、
体調に合わせて選んだ音叉、
そしてエネルギーヒーリングも加わって
とてもエネルギーが動きました。

そして ほとんどの方がセッション前と後で香りの感覚が違うのを体感されます。

それは、香りが変わったのではなくて、ご自身の受け取る感覚が変わったから。

それだけ『感じる力』を変えてくれるのは、香りが自然そのものだから。

もし作られた香りだとここまで感覚の変化を感じられるでしょうか?


自然そのものがギュっと詰まった香りだからこそ、

私達の本質に届き、

目覚めさせるよう感覚を開いてくれます。


繰り返しついてしまった思考グセを取り除き、

『素の自分へ戻る』ためには

日頃から本物の香りを嗅いで嗅覚を刺激することがとても役立ちます♪


見えなくても波動を感じて

感じられなくても信頼して

自分では意識していない潜在意識に届けるために

日々のエッセンシャルオイルは心強い見方です♡




エネルギー 

波動


目にみえないので分かり難いですが、 私達は常にエネルギーに囲まれて過ごしています

そして私達自身もエネルギーを持ち 発信しているんですよね

心の状態や感情、 体の状態、 意識。。。。 

内側が変わると 発するエネルギーももちろん変わるのだけど、 外側からの影響でもエネルギーは変わります


ヤングのオイルを初めて嗅いだ時、 不思議と涙が出てきたのは、このオイルの波動が私に伝わってきたから。。。


植物の持つエネルギーが 私たちのエネルギーと共鳴共振して 波動を変えてくれる♪

こんなことが出来るのもピュアなオイル、 天然の香りだからこそ。


みえてもみえなくても

感じても感じなくても エネルギー、波動は私達に作用しています

単なる香り以上のことを このエッセンシャルオイルは 私達に届けてくれます~


簡単に使えて

波動までも変化させてくれる 奥の深いエッセンシャルオイル!

1滴のオイルがあなたの波動をきっと変えてくれます!


ピン!ときた方、体験してみたい方、ワンコイン体験会へお越しくださいね~

(無理な購入など勧めていませんのでご安心を~)


ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルは
食品添加物として認められているものもあります。

レモン精油もその一つ♪


紅茶に入れてレモンティーに

お菓子作りに

手作りドレッシングに

お肉料理の下味として

などなどいろんな使い方ができます♪


朝一番に飲むお水は体にとってとても大事。

毎朝、白湯に1滴入れて飲むのもおすすめです♪

レモン精油の働きで、身体の中の老廃物を流しやすくしてくれます。


レモン精油の最近のお気に入りは

珈琲にレモン!


珈琲の香りとレモンの香りが広がります♡


レモン精油のその他の働きは。。。

・ビタミンCの補給

・殺菌(キッチンやお風呂場の掃除、油汚れ除去にも)

・角質除去(魚の目やたこにも)

・傷口を細菌から守る

・血流循環を改善

などなど。(上記働きはヤングリヴィング精油についてです)


私は手作りクレンジングにもレモンを入れて毎日やさしく角質除去にも活躍してくれています。

日常生活にエッセンシャルオイルを取り入れて、癒しと健康を習慣にしてみませんか?


香りのイベント体験会開催します

詳細はこちら


不安な思いからする行動はさらに不安を呼び、
 喜びや感謝からする行動はその輪を広げていく


自分をだまして行動しても、気持ちを隠し続けていても、いつか自分に返ってくる。

だったら素直になるのが一番。

言葉も行動も素直に。

行動の源となっている想い、 自分の心の在り方って大切。


自分の中の愛ベースで動いていると その想いは必ず誰かに届くと思います

たとえそれが誰の目にも留まらない行動だとしても。。。


そして思わぬところで素敵なプレゼントが届いたら。。。 

きっとあなたが今までしていた事への感謝のプレゼント☆

だから、遠慮しないで ありがとう~~~って受け取りましょう!

プレゼントは 物かもしれないし、 言葉や気持ち、嬉しいサポートかもしれない。

素直に受け取って愛の循環。

受け取り上手になりたいですね


受け取るのが苦手なあなたに『アクセプタンス』


肉体とスピリット

とても関係が深いですよね


 魂が望む方向へ進んでいこうとするとき 

それまでに抱えてきた荷をおろし、 

肉体や心の傷ついたものを癒そうとします。


 癒しが進んでくると

 次に本当に自分が進んでいこうとする道へ 歩きだします

 

その道は 真っ直ぐかもしれないし

 蛇行しているかもしれない 

 真っ直ぐ進みたい気持ちもあるかもしれないけど

 蛇行するのもそれが必要だから 

 

まずは癒し&赦し。

そして能動的に本質へ。


スピリットの学びは意識の成長

その学びは終わることなく続いていく

エネルギーが変化し動いていくこと


今のこの時に 肉体を持って生まれたこと 

今この時に 何を体験したいか 


ずっと昔から持ち続けている魂の記憶

今、この時にはもう必要ないなら

ありがとうって手放そう


どんな時も守られているから

自分と繋がっている深い部分を信頼して

今こうしたい!を体験してみよう

魂の浄化に『サイプレス&ハイエストポテンシャル』